« April 2010 | Main | September 2010 »

August 2010

2010.08.15

コミケお疲れ様でした

C78に参加された皆様。お疲れ様でした。

AliceSystemも、ジャンル240その他で出させて頂いておりました。
「同人版TCP/IP入門」「Cakeのマジパン2冊目 AuthとACLの食べ方」
の二冊出させて頂いておりました。

で、TCP/IP入門はコピー本のくせに500円取るふざけた本
だったのですよ。(でもほぼ原価です)

…20冊、午前中に完売しちゃった
Σ(゚д゚;)
CCNA独学のテキストに使うとか言っていただいて
ああもうプレッシャーに押しつぶされそうです。

購入できなかった皆様、すいません。
冬に当選したら、増補改訂版を出します。でも、IPv6は簡便な。

Cakeのマジパン2冊目も、もうちょっとCakePHPの本と判るように
訂正して出し直そうかと考え中。
AuthとACLに悩める人はそれなりにいるようなので。

でも、Netbeans本を落としたことを気にしている人が誰もいなかったのは
すこぐ淋しかったりする。

2010.08.07

ようやくひとつ印刷に廻ったー

Cakeのマジパン2冊目 AuthとACLの食べ方を、
キンコーズのコピー本丸投げ印刷製本サービスに出しました。
正式名称、自費出版プラン(コピー本)で8月限定、という
客層がよく分かるサービスです。

B5中綴じ限定なので、よくもまあB5Jにしておいたものだと思いましたよ。

内容はAuthコンポーネントとACLコンポーネントという、商業誌の
CakePHP本がなぜか(笑 避けているジャンルのみに特化した本です。

頒布は、実費300円いただこうかなと思ってます。

それと…期待してた人がいたらごめんなさい。
NetBeans for PHP本は落ちること確定ですorz

6月末に出た6.9準拠の本を1ヶ月で書こうというのは無茶でしたorz

罰ゲームに、Gigabyteがキャンペーンやったときの、白ギガバイ子で売り子します
<我々の業界ではご褒美です、とも言う。

TCP/IPの解析本は、キンコーズのサービス適用外のページ数なので、ギリギリまで粘って
内容を追加しようと計略中。
Nagleのアルゴリズムの話と、Jacobsonの計算式について補講に入れられるか…
図版は半分以上アスキーアートになりそうですorz

« April 2010 | Main | September 2010 »

My Photo

ブログパーツ

無料ブログはココログ
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30